YokohamaniA

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番

<<   作成日時 : 2017/02/21 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

♪春一番が 掃除したてのサッシの窓に・・・

アラフィフ以上じゃないと、知らないよね〜キャンディーズ。
ちなみにこれは「春一番」じゃなくて「微笑みがえし」の冒頭。

春一番が吹いてから、毎日のように強風注意報。
マジで北海道の台風なみの風、とてもコンタクトでは出歩けないほど。
それでも気温は10度ちょっと、まだダウンを着ている人も少なくない。


週末は、大倉山公園で梅まつりだった。

画像
池のほとりの枝垂桜みたいな梅


新聞に別刷りが入ってきたところをみると、スポンサーがたくさんつくほど地元では大規模なイベントらしい。
そのためか、わりと離れた我が家のあたりも、いつもより人通りが多かった。
このあたりでこんなに人がいるということは、あの狭い公園はきっと大変なことになっているだろう・・・と、結局見には行かず。とっくに花見したからいいか。

近くの児童公園では、桜も咲いている。
まだ二月なのにね〜。
そういえば、去年新居の下見に来た時も、河津桜が咲いてたな。

画像



今日は大学時代の友達と連絡が取れた。
年賀状のやり取りはしていたけど、電話で話すのは21世紀になって初めてだったかもしれない(爆)
「あの頃」は、もう三十年もまえの出来事なのね〜(しみじみ)




☆おまけ☆

追悼・ブルーナさん

画像


ユトレヒトの街に行けば、散歩中のブルーナさんに会えることもある、と聞いたのはいつだったか。
いつか行こう、行きたいな、と頭の片隅で思っていたが、かなわぬままになってしまった。
こうして、色々なことが、「いつか」のまま過ぎていくのだろう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
春一番 YokohamaniA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる