YokohamaniA

アクセスカウンタ

zoom RSS 限定だもの

<<   作成日時 : 2017/04/29 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今月も、北海道に行ってきた。

 四月下旬、下界の雪はすっかり消えて、まだ緑はないものの、「春の準備はできてるよ」という風情。

 登別ではすでにエゾムラサキツツジが咲いていた。

 いつも千歳であれこれお土産を物色するのが楽しみなのだけど、今回のお土産はコチラ↓

画像


 普通のクラシックは時々こちらでも手に入るけど、限定版はまず売っていない。
 実家にいる間に「発見」し、もちろん箱で買って横浜に送ったわ!

 北海道づくりも、今月醸造したばかりのヤツ。
 空港のローソンで見つけて、手荷物が重くなるのも構わず買ったのだった。

 そういえば、珍しく外国人団体がほとんどいなかった。日本の連休は、彼らも避けるのか?
 スイーツ・アベニュー(北海道の有名菓子店が軒を並べる通り)も空いていて、客より店員が多くみえるほど。
 そこでやはり「限定」だの「新発売」だのに引っ掛かりまくって、ついつい散財してしまう。
 恐るべし新千歳空港。


 戻った関東は、すっかり初夏。
 湿気が、すでに肌の許容量を超えている・・・。

 美味しいビールで夏を乗り切るぞ〜!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
限定だもの YokohamaniA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる