YokohamaniA

アクセスカウンタ

zoom RSS 「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズ 2017

<<   作成日時 : 2017/05/13 22:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年もやってきたよ〜、東京ドーム。

画像
ドームから見る後楽園駅。近くていい。


 あいにくの土砂降りだったけど、入口は大混雑。
 それというのも、WE LOVE HOKKAIDOシリーズの限定ユニフォームが「全員無料配布」だったから!

 観客はほとんど満員の45000人越えだった。

画像
 

 今年のユニフォームは、夕張ハッピーイエローに青空の色を組み合わせたという、よく言えば斬新、悪く言えばキテレツなデザイン。
 観客席も黄色い・・・(黒々してるところはロッテファン)。

 チケットには「夕張メロンつき」もあった。球場でメロンもらってどうする!と思ったけど、後日別送と書いてあった。



 今日の先発は有原君。
 今期はなかなか勝てなくて、苦労している様子。
 ちなみにファイターズは借金生活中の5位。ロッテ(6位)には負けられない。

画像
姉がとってくれたチケットは、かなり良く見える席だった!


 この試合も、先制したのに追いつかれ、ファンとしてはもやもやする展開が続く。

 6回裏、ヒットとフォアボールで満塁になったところで、代打矢野。
 めぼしい活躍してないし、期待できないわ・・・と思ったところで、値千金のタイムリーヒット!

 続くコンちゃんもタイムリーで、一挙に4点追加!
 やったあぁぁぁ、今日は勝てる!

 その後もしぶといロッテに追加点を入れられたものの、逃げ切って 勝利〜!

 ヒーローインタビューは、もちろんこの人、ヤノケン。
画像
右リボンちゃん、左は上富良野町のキャラ、らべとん


 東京ドームでは花火も風船もないし、肝心の大谷君もいなかったけど、レアードはちゃんとホームランを打ってくれたし、新顔の人たちも見られたし、ファンビシャスな試合だった。

 こちらが今年のWLHSユニフォーム↓
画像

 
 このユニになってから、チームは上り調子。
 このまま順位を上げていけるといいな。



☆おまけ☆

 東京ドームのエントランスの柱には、懐かしいあの人が。

画像


 ケガをしているようだけど、ジャイアンツでも活躍してほしいわ。



 WLHSのオープニングビデオは、札幌ドームの形をした宇宙船が、道内各所を飛び回る映像だった。
 市町村名とともに有名観光地が映るけど、苫小牧市はなんと!

画像


 きゃー!チョップでないかい!
 いつの間にか、ファイターズ公認か!?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズ 2017 YokohamaniA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる