YokohamaniA

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカチュウと懸賞幕

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 お盆。

 世の中は帰省ラッシュの真っただ中。

 基本的に、混雑と行列はできるだけ避けるのが私たちの信条なのだけど、「いま横浜でしかできない体験」のために、みなとみらいに行ってきた。


 ジャジャーン!

画像


 ポケモンの ピカチュウだけじゃない大量発生チュウ! という限定イベント。

 混んでるに決まってるよ、とは思っていたけど、ホントにすんごい混雑だった・・・。

画像
ほぼ全員ポケモンGo!中


 イベント会場の赤レンガ倉庫付近は、ポケモンを探すどころか、人が多すぎて携帯が全然繋がらない


 なんか企画倒れ?と思いながら裏手の桟橋の方に歩いていくと、基地局の中継車発見。

画像


 ん?ここなら・・・とゲームを起動。
 やったー(っていうほどのことか)、さくさく繋がるぅ!

 大量のピカチュウをはじめ、日本にはふだんいないらしい「バリヤード」をたくさんゲットできた。

画像


 通常はあぶない「歩きスマホ」も、道行くほぼ全員がその状態なので、多少手や肩がぶつかっても誰も文句を言わない。

 まことにへんてこりんな空間となった、みなとみらい界隈であった。

 それにしても、ゲームのイベントなのに、年齢層高い。

 親子連れや若い子がメインのはずが、中高年はもちろん爺婆のいることいること。

 うちの母親のような老婦人たちが「イノムーよイノムー!」なんて騒いでいるのを見ると、つくづく平和な国だと思う。この日は「PAC3配備完了」だったんだから。

画像
ふわふわピカチュウとランドマークタワー


画像
日本丸の甲板にもピカチュウ


画像
ピカチュウ飛行船(ちゃんと飛んでた)


 一時間ほどぶらついて大量のポケモンとアイテムを手に入れたので、イベント体験終了。

 ちなみに、「混雑レーダー」を見るかぎり、この日のみなとみらいは関東で最も混雑している場所のひとつだったようだ。


  ♢   ♢   ♢  

 
 午後は横浜駅東口の日産グローバルギャラリーへ。

 本日のお目当てはコチラ↓
画像


 大相撲の五月場所に出ていた、スカイランの浮世絵風懸賞幕。
 歴代のスカイラインが発売年度とともに織り出されている。
 テレビではちらっとしか映らなったので、ちゃんと近くで見たかったのよね。

画像


 これは札幌にいたころ乗っていた、我が家のスカイライン(懸賞幕は4ドアセダンでうちのは2ドアクーペ)。


画像


 こちらは黒猫の生まれた年の通称「ハコスカ」。父黒猫が乗っていたらしい。


 他にもスカイラインの丸くて赤いテールランプを模った「九谷焼の丸皿」とか、シリンダー型タンブラーとかキワ物がたくさん置いてあった。

 ここは日産のあらゆる車が常に置いてあり、望めば試乗もできるし、かといって買うようにしつこく勧められたりすることは全くないので、ぶらっと寄るだけで楽しい。

 夏休みのためか、救急車や消防車、パトカーも展示してあった。

画像
ハイウェイ仕様のフェアレディZ(よく残ってたね・・・)



 この日は最高気温が30℃もなかったけれど、湿度が高くやはり外歩きは辛かった。

 帰りに商店街の肉屋さんで焼き鳥を買い、家に戻ってシャワーを浴びてから「プハー」。
 ああ〜、幸せなお盆の一日であった。



☆おまけ☆

画像

 
 この日、大桟橋にいたのはダイヤモンド・プリンセス(12万トン弱)。
 さすがにでっかーい!

 船客たちは、対岸の広場にいる群衆が、ほとんどみんな下を向いてポケモンをやっている姿を見て、何を思っただろうか・・・(彼らも嬉々としてゲームやってたりして)。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス
ピカチュウと懸賞幕 YokohamaniA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる