YokohamaniA

アクセスカウンタ

zoom RSS OPENIMG GAMES 2018 東京

<<   作成日時 : 2018/04/07 22:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



 今年もプロ野球の季節がやってきた

画像


 お久しぶりの東京ドーム。

 東京で今年初めての土曜日開催なのに、3日前にもかかわらずチケットが余裕で取れた  
 もらえるものがショボいからか、去年の5位6位チームの試合だからか・・・。

 今日のノベルティはこちら↓
画像

 選手の実物大お面「プレイヤーズマスク」と、クリアファイル。

 お面は10種類(10人分)あって、私と黒猫が貰ったのは中田翔。
 でもコレ、大きすぎて、前の席の人がつけてたら視界遮りまくり・・・。
 アナウンスが再三「ご着用の際は、後ろの方のご迷惑にならないよう・・・」と流れてたところをみると、かなり企画倒れなマスクであった。


 本日の始球式は、北海道の宝・木美帆ちゃん。
画像

 開幕戦で投げたお姉ちゃんの菜那ちゃんと高梨沙羅ちゃんに続く、道民メダリストシリーズ。

 美帆ちゃんのユニフォーム、背番号が22番。
 もしかして、鶴ちゃんファンなの?と思ったけど、誕生日が22日だからだった。
 花束渡した鶴ちゃんは役得かな?


 先発は野球ファンじゃなくても知ってるこの人。
画像

 おおっ、久しぶりやないか(ガンちゃん風に)。

 ファイターズに入ってからは、お世辞にも一流選手とはいえない成績の佑ちゃん。
 巷の声は厳しいけれど、応援するよ!
 ・・・と思ってたんだけど・・・。

画像

 一回表。
 1アウトのあと、四球、死球、四球、2アウト、そして死球で押し出し・・・。
 ノーヒットで一点献上。

 ちょっとおおおお!
 どうした佑ちゃん!!

 どことなくファンも醒めていて、スリーボールの応援拍手も佑ちゃんには起きず。
 
 二回三回はさくっと三人で終えたものの、四回にまた四球で2アウト満塁、ここで降板。
 ああ〜、今回もダメだったか。


 とはいえこの試合、ファイターズは打線爆発!
 ホームラン6本打ってみごと勝利したのでした。
画像


 それにしてもねぇ〜。
 ロッテの先発も早々にノックアウトされ、継投もピリッとせず、両者スッキリしない試合であった。

 大谷君がいないと、やっぱり華がないなぁ・・・
 アナハイム行きたぁい



 今日のロッテは赤いユニフォームだった。
画像

 西武か楽天とやってるみたい。
 いつもの黒々してるのよりは雰囲気いいけど・・・。


画像

 そういえば、B☆Bは表舞台から引退したのだった・・・。
 「中の人」は新庄がアメリカから連れてきたといってたから、もう結構な年齢なんだろう。

 一般に着ぐるみは誰が着ても同じと思われているけど、球団のマスコットは露出度が高く色々なパフォーマンスをしているため、「中の人」が変わるとファンに違和感を与えてしまうらしい。
 以前阪神のトラッキーの「中の人」が変わった時、ちょっとした物議をかもしたんだそうだ。

 というわけで、球場にはフレップとポリーしかいなかった。
 B☆Bはその卓越した身体能力とピアノの腕前で、マスコットの新たな地平を切り拓いてくれた。
 寂しいけれど、「最高の今」を留めておくことはできないんだな、と思った春の一日だった。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
OPENIMG GAMES 2018 東京 YokohamaniA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる