さっぽろ雪まつり

 札幌が誇る真冬の一大イベント、「さっぽろ雪まつり」。

 今年も今日からスタート。
 といっても、札幌に住んでいると、意外とわざわざ行ってみないもの。何しろ寒いし混んでるし、仕事の帰りに雪像ふたつみっつ見て終わり。

 でも!!
 こんなふうに見られるのも最後かと思うと、 カメラを持って行ってきました!

画像
2丁目 大氷像


 2丁目は「つながる~いよいよ開業!北海道新幹線~」というテーマで青函の有名建築物をかたどったもの。
 ちょうどイベント開催中で、イカール星人もご来札(横向きなのでわかりにくいかも)。


画像
3丁目 白い恋人ジャンプ台


 3丁目は特設ジャンプ台。ここにも北海道新幹線のGRAYタイアップ巨大広告が。


画像
4丁目 進撃の巨人、札幌襲来!


 4丁目は今回の目玉らしい、進撃の巨人。イベントが始まるのか、ここはものすごい人出。ステージ上にいる髪の黄色い男性を見て、周りの女の子たちが、「キャー!すてき~」と黄色い声を張り上げている・・・

画像

 だ、誰???
 インタビューしてる方はテレビで見たことあるアナウンサーだけど?
 雰囲気からして、エグザイルとか三代目とかいうグループのメンバーかな?

 大雪像は9丁目まで、市民雪像は12丁目まであるけど、外国語と関西弁の洪水に疲れてしまったので、ここで終了。今日も自撮り棒で殴られたし(爆)


 明日からは大忙しの一週間。
 がんばらねば、とともに、がんばりすぎて「帯状疱疹」にならないよう気を付けねば・・・。



☆☆2/6追記☆☆
 昨日のあの方は、エグザイルのSHOKICHIさんだったようです。
 そういえば、前に「男旅」とかいう番組で、とまチョップと苫小牧でホッキカレーを食べてたような?
 私的には とまチョップ>>>SHOKICHI なのだった・・・(^^;)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)