YokohamaniA

アクセスカウンタ

zoom RSS ピカチュウ大量発生チュウ!

<<   作成日時 : 2018/08/11 22:00   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



 去年に引き続き、今年もみなとみらいで行われている、ポケモンのイベント「ピカチュウ大量発生チュウ!」 

 暑いからやめておくつもりだったけど、今年は夜もイベントがあるというので、夕方から出かけてみた。

画像

画像

画像

画像

 みなとみらい駅周辺は、ポケモン一色。

 ピカチュウの行進をやっているという、マークイズ前のグランモールに行ってみる。

画像


 外に出ると、さっそく音楽が聞こえてくる。
 もっと混雑しているかと思ったけど、人出はそれほどでもない。

 ちょうど目の前が空いたのでさっそくカメラを用意。
 ピカチュウ達まではちょっと距離があったけど、さほど待たないうちに音楽が近づいてきた。

画像

 うはっ、何コレ、かわいい〜!!

画像

 四拍子のエレクトリックなリズムに合わせて、ピカチュウ達が行進してくる。
 この光る被り物は夜のイベント限定であるらしい。

 ピカチュウ達はそのままマークイズの中に消えて、行進終了。
 

 この日は夕方から「ポケモンGO」のイーブイ大発生イベントがあったので、グランモールでそのままゲームをしていたら、青いポケモンTシャツの男女が20人ほど通り過ぎて行った。
 中にはさっきポケモンを先導していた男の子がいる。
 そして、前を行く女の子たち、やたらと低身長・・・ハッ!
 この子達、ピカチュウの中の人 
画像

 以前ピカチュウの着ぐるみを見た時も、あまりに小さくて中の人は子供なの?と思っていたのよね。
 女の子たち、私の肩くらいしかないから150センチくらいかな?
 Tシャツは汗びっしょり。
 気温30度超のなか着ぐるみでパフォーマンスして、幾ら貰えるんだろう・・・?


 ランドマークプラザにはポケモンセンターがあり、こちらも長蛇の列。
画像

 周りでは老若男女がポケモンのゲームをしていて、宝飾品のブランドが並ぶ周囲のお店からは浮きまくり。
 そのためかどうかはわからないけど、この秋にポケモンセンターは横浜駅前に移転するんだとか。

 
 赤レンガ倉庫や日本丸パークでも色々ポケモンのイベントをやっているけど、そこまでのファンでもないし、イーブイもたっぷり捕まえたので、本日のイベント体験は終了。


 帰りの電車には、ポケモングッズをトートバックいっぱいに持った30代の女性が何人も乗っていた。
 年齢的にポケモン第一世代かな。
 一人で来るほど好きなんだね〜。

 イベント会場では、私がかぶっていたピカチュウの被り物のほか、団扇やレジャーシートが貰えたようだ。
 イベント参加も全部無料。
 無料にしても、グッズ販売なんかで採算がとれるって判断なのかな?
 都会というのはすごいものだ。

 乗った電車は、みなとみらい線のポケモン特装車両だった。
画像

画像
 ピカチュウ、ぎゅうぎゅう詰め 




☆おまけ☆


 みなとみらいの夜景をみるのは、家を探しに来た2年前以来。
画像

画像

 水面に明かりが映り込む水辺の景色は、光が散乱してキレイ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい
ピカチュウ大量発生チュウ! YokohamaniA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる