YokohamaniA

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀ブラ

<<   作成日時 : 2018/10/20 22:00  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



 今年二度目、人生三度目(笑)の銀座。


 銀座には地下鉄で向かったが、せっかくだから銀座らしいものを眺めようと、「歌舞伎座」の出口から地上に出る。

画像

 大きすぎて、全体が写らない・・・
 見えている部分は大体ほかのビルの3階から7階くらいの高さかな。

 ちょうど開場時間で、入り口は人であふれていた。
 田舎モンな私は歌舞伎など一度も見たことがない。
 敷居が高そ〜と思っていたが、ばっちりキメ服の人はそれほど多くなく、いわゆるスマートカジュアルって感じ?
 スーツを着た若者グループが複数いたが、今どきの若者って連れだって歌舞伎なんか行くの???
 それとも人間力アップのための社員研修とかなのか・・・。

 ちなみに地下鉄直結の歌舞伎座地下にはデパ地下のようなものがあり、「江戸っぽい土産」はここで全部買えそうであった。



 お次は銀座のランドマーク。
画像
 銀座和光。
 日本を代表する高級百貨店・・・らしい(よく知らない)。



 私たちの目的地は、この交差点の和光と向かい合う位置にある、「NISSAN CROSSING(ニッサン・クロッシング)」。
 日産自動車のショールームね。

 本日の目玉はこちら。
画像

 GT-Rの限定モデル、お値段一億円ナリ

画像

 艶消し塗装は今どきの流行みたい。

 
 二階にはモーターショーのコンセプトカーが置いてある。
画像

画像

 窓の向こうは銀座四丁目交差点。
 なんとも贅沢な立地だ。

 それにしても、車を見に来ているのはほとんど中高年。
 若者はこういう「手の届かない、理想をカタチにしたもの」には興味がないんだね。


 
 お昼ご飯はなんと「うなぎ」。
画像
 宝くじでも当たったのか!?
 いやいや、銀座って当然のようにごはんも銀座価格なのよね。
 裏通りでランチができるお店を数件覗いたけど、どこも「この内容でこの値段はない!」って感じ。
 
 そこにうなぎの看板を見つけ、「銀座のうなぎは一体いくら?」と冷やかし気分で覗いたら・・・えっ?ららぽーとのうなぎ屋さんより安いよ???しかも国産だし!
 
 そんなわけで、「私もついに銀座でうなぎを食べる身分になったのか(笑)」と思いながらのお昼ご飯であっった。



 満腹になって表通りに戻ると、車がいない。
 そうか、昼から歩行者天国なんだ。
画像

 銀座二丁目の交差点はスゴい。
画像
 手前カルティエ、奥がシャネル。
 ちなみに交差点の反対側はルイヴィトンとブルガリ

 銀座一丁目交差点のハリー・ウィンストンでは若い女性が黒服に最敬礼でお見送りされていた・・・ハリー・ウィンストンって、宝石一つが車一台くらいの値段じゃないの!?
 いかにもお嬢さんて感じだったけど、「この小娘が!?」と思ってしまう悲しいオバサンな私。



 今日の目的地第二弾は、銀座伊東屋。
 雑誌の文具特集では必ず名前の挙がるお店。
 最近横浜元町に支店ができたんだけど、本店はどんなものかと見に来てみたのだ。
画像

 札幌で言えば、大丸藤井セントラルとコーチャンフォーの雑貨コーナーを合わせた感じかな。
 万年筆の品揃えはさすがって感じ。

 でもやっぱり混みすぎ・・・。
 どこに行っても、何をするにもとにかく人が多すぎ。

 午後になったらそれこそ盆と正月を合わせたような人出になったので、銀座木村屋であんパンを買い、日比谷公園で食べようと銀座を脱出。

 日比谷に新しくできたミッドタウンまで来たら、ほどよいベンチがたくさんあったので、そこであんパン休憩。
画像
ミッドタウン前の広場

画像
 なんでかゴジラも。後ろの「TOHO」って・・・東宝か、なるほど。

 ここでもう電池切れ。
 珍しいものたくさん見て、人もたくさん見て、激しく消耗しました・・・
 
 土日の銀座は私たちのような「おのぼりさん」主体だったけど、平日は有名人やお金持ちがたくさんいるのかな?





☆おまけ☆

画像

 NISSAN CROSSINGに置いてあった大坂なおみちゃんグッズ。
 みなとみらいのグローバルギャラリーにもあった。
 GT-Rはもう貰ったのかな?


画像
 
 伊東屋のビルの11階は、なんと野菜工場。
 銀座で野菜を作る時代なのね・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い
銀ブラ YokohamaniA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる