YokohamaniA

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のお楽しみ

<<   作成日時 : 2018/11/16 22:00   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



 ハロウィンのバカ騒ぎが終わると、世の中はあっという間にクリスマス。

 この時期のお楽しみは、チョコレートの新作や、クリスマス限定スイーツがどっと出ること。

 そんな私の習性をよく知っている会社のお姉さんと妹から、早めのクリスマスプレゼントをもらっちゃいました

画像

 季節限定品は北海道じゃないと買えないから、ほんと嬉しい。
 札幌にいたころはこの時期散財したな〜(遠い目)。

 後ろのアドベントカレンダーはもちろん毎年恒例のロイズのやつ。
 そろそろ出るわよ!と教えてもらって、すぐに通販で注文。
 ネット分は毎年早く売り切れちゃうので、時間との勝負なのだ。
 (この情熱をほかのことに回せばいいのに・・・)



 そして、頑張って作りました!クリスマス市キット!

画像

画像

 いや〜、細かくて死にそうだった・・・。
 裸眼じゃないと細かい作業ができないのに、半径15cm以遠のものを見るためにはメガネが必要で、掛けたり外したり大変だった。
 近視なんで、老眼と違い手元が見えるのがまだ救い。
 これも老眼が進んできたら辛いだろうな。

 ちなみにぶら下がっている黒い塊二つは、ドイツ製のスパイスボール。
 ずいぶん前にミュンヘンクリスマス市で買ったもの。
 シナモンとかがぐるぐる巻きになっていて、香りで悪霊退散というモノらしい。

 ミュンヘン、といっても札幌で毎年やっているやつね、もちろん。
 姉妹都市なので、いくつかのお店はドイツ人がやっていて、よそのクリスマス市より本場感が高い。
 なんといっても背景が「雪景色」だし。
 今度クリスマス市に行けるのはいつかな〜。 






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい
冬のお楽しみ YokohamaniA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる