冬至



 冬至と言えば、ゆず、かぼちゃ。

 でも今日はコチラ ⇩

DSC_0120.JPG
 吉野家の「ポケ盛」。
 19日からスタートした企画で、モンスターボール柄のどんぶりがカワイイ

 食べ終わると、どんぶりの底に隠れているモンスターが見える。

DSC_0121.JPG
 これはヤドン。
 そしておまけのフィギュアはトリトドン。
 他にはリザードンやウツドン・・・要するに、「~ドン」のつくポケモンとのコラボなわけ。
 よく考えるよな~。

 どんぶりは小盛サイズで、たぶん子供向け。
 どんぶりだけ欲しいけど、Twitterで応募して当てるしかないらしい。


 一人で吉野家に入る勇気はなかったので(一人外食は苦手)、黒猫に引率してもらったんだけど、ジャンクフードの苦手な黒猫はやっぱりお腹の調子が悪くなっちゃった。
 三月からの第二弾も行きたいけど、どうしようかなというところ。


 家に戻って小豆を煮て、夕食はかぼちゃとの「いとこ煮」。

DSC_0123.JPG
 実家ではこれは立派なおかずだけど、黒猫にとってこの甘さはデザートの部類に入るようで、いつもご飯の後で食べる(笑)
 小豆、たくさん煮たから、しばらくお汁粉三昧だわ~


 夜はもちろん、ゆず湯。
 バブだけどね~

 遠くに見える山は白くなったけど、家の周りはいまだにまったく雪が降っていない。
 お正月までには、路肩に残るくらい降るのかな?



12/29追記:

 ポケ盛は、人気過ぎて販売休止になっていた。
 ふだん行かない層が(私のような)大挙して押しかけたんだろうか。
 早めに行っておいてよかったわ

 そして、クリスマスイヴに雪がちらついたものの、未だまともな雪は一度も降っていない。
 このままお正月突入かなぁ~?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ガッツ(がんばれ!)